モットンのシングルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンシングルサイズを購入するのはどんな人が多いのでしょうか?

「モットンを購入しようと思ってるけどサイズはどれがいいんだろう?」

と思ってるあなたのお役に立てれば幸いです。

モットンはシングル、セミダブル、ダブルの3種類のサイズで販売されてますが、一番人気があるのはこのシングルサイズ。

価格 39,800円
厚さ 10cm
195cm
97cm
重さ 7.5kg

  • 今までシングルサイズのマットレスを使っていた人(学生さんだたり、1人暮らしの方)
  • クィーンサイズ以上のサイズが欲しいからシングル2つとする人

こんな人がシングルサイズを購入してます。

モットンのシングルサイズは他のマットレスと大きさに差がほとんどないので、今までシングルになれてた人は腰痛対策としてモットンのシングルサイズを購入するケースが殆どです。

また、少数ではありますが夫婦が二人で使うのにシングルサイズを2つ購入するケースもありますね。

モットンの最大サイズはダブルです。

ダブルだと2人で寝るのにちょっと狭いと感じる人も多いようで、いままでクィーンサイズを使っていた人、キングサイズを使っていた人はシングルを2つ購入するケースがチラホラいますよ。

モットンの他のサイズに関する記事
モットンのセミダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンのダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットン公式サイトでシングルサイズを2個購入する場合、1個34,800円と1個あたり5,000円割引になるというのも理由ですね。

1人だったらシングルサイズとセミダブルどっちがおススメ?

今までシングルサイズのベッドを使っていたし、ベッドフレームもシングルサイズの場合はベッドフレームごと買い替えるのは大変ですよね。

 

でも、マットレスをフローリングや畳に直接敷いている場合はサイズ変更のチャンスでもありますよ。

 

モットンは他のマットレスと比べて寝返りの回数が増えるのでシングルだとちょっと狭く感じてしまうかもしれません。

 

朝起きたら足がマットレスからはみ出していた、、、ということもあります。

 

私も最初はモットンのシングルサイズを購入して畳の上の敷いて使っていたんですが、ちょっと狭く感じてしまったのでセミダブルに変更しました。

 

モットンを1人で使ってますがセミダブルはシングルよりも快適度が全然違いますよ。

 

といっても、1個シングルで39,800円、セミダブルで49,800円と1万円も違うので勝手なことは言えませんが。

あと、モットンは基本的に敷きっぱなしで定期的に陰干しするくらいで使ってますがたまにお客さんが来るので収納したりします。

当然ですが、収納はセミダブルよりもシングルの方が楽です。

そう考えると1人暮らしで今までシングルで十分だったらモットンもシングルサイズの方がいいかもしれませんね。