モットンで寝て「背中が痛くなった」というリアルな口コミ

私もそうでしたが、モットンを購入しようと思っている人や実際にモットンを購入した人は寝起きの腰痛などを解消したい人が殆どです。

また、モットンを実際に使ったことがある人の感想として

「モットンを使った翌朝から腰の痛みが消えた!」

というようなレビューに期待した人も多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

モットンで寝たら背中が痛くなってしまったという人もいる!

でも、「モットンを使ったけど、初日に背中が痛くなった」

という書き込みがネットではチラホラ見かけます。

これは事実でしょう。

モットンについては良い評判も悪い評判もあって、中にはモットンを実際に使ったことがない人が書き込んでることも多いんですが、

このモットンを使って数日は背中が痛くなったという感想は私も経験してるので。

大抵の場合は数日から10日間ほどで背中の痛みが消えて、腰痛も解消していくと思います。

今回は

  • モットンで寝たら背中が痛くなる人はどんな人なのか?
  • もしあなたがモットンで寝て背中の痛みを感じたらどうすべきか?
  • ということを紹介したいと思います。

 

今まさしくモットンで寝て背中の痛みを感じているあなた、

これからモットンを購入しようと思っているけど、背中の痛みって本当?どうすればいい?

と思っているあなたの参考になれば幸いです。

低反発マットレスや長年使ってきた寝具からの変更は背中が痛くなりやすい

私もそうでしたが、長年使ってきたマットレスからまたは低反発マットレスのように柔らかいマットレスからモットンに替えた場合、

いやモットンに限らずいわゆる高反発マットレスに変更した場合は数日は背中に若干筋肉痛のような痛みが起こる可能性がありますよ。

 

これは、マットレスを替えることによって寝姿勢が変わってくるので体が反応してしまうことなんですね。

だから自然なことです。

ホテルのベッドで寝ても同じことが起きる可能性はあります。

 

特に長年使ってきてヘタッたマットレスや低反発マットレスのように体を沈み込ませてしまう寝姿勢で寝ていた場合は歪んだ寝姿勢から正しい寝姿勢に戻る過程で発生する痛みなので、心配することはありません。

 

年齢に関係なく数日で体が正しい寝姿勢に慣れてくるからです。

モットンのレビューを掲載しているサイトでも、ちゃんと紹介している人は

「数日は違和感を感じたけど、すぐに消えて腰痛も楽になった」

とあります。

 

ちなみに、私の会社の同僚は西川エアーを購入したんですが同じように数日は背中が痛いと言ってましたが、しばらくしたら「やっぱいいマットレスは違うね」と評価が変わってきたので。

 

モットンも同じで、背中に痛みを感じるというのは正しい寝姿勢に体が慣れてきている最中だということが出来るのでそれほど心配せずにまずは様子を見てしばらく使い続けて下さいね。

 

また、モットンは寝返りが打ちやすいマットレスなので今まで寝返りをほとんどしなかったのに突然寝返り回数が増えたからというのも理由の一つかもしれませんが、寝返りが増えるということは腰痛にも効果的なので心配しないでください。

とはいっても、2週間しても背中の痛みが引かないという場合もあります。

モットンで寝たら背中が痛くなった場合の対策!

モットンで寝て背中が痛いと感じたら、まず考えられるのは正しい寝姿勢に変わって体が正常に反応しているという可能性が一番高いんですが、

 

中には「体に合わなくてずっと背中の痛みが引かない!」という場合もあります。

考えらえるのは体にマットレスの硬さがあっていなかったから。

体重が軽い人が硬めのマットレスで寝ると体圧分散が出来ずに体の一部に負荷がかかって寝起きに背中、肩、腰が痛いということもあります。

 

逆もそうで、体重が重い人が柔らかいマットレスで寝たら正しい寝姿勢にならずに腰のあたりが沈み込んでしまって腰椎に負荷をかけてしまっている。

 

ということもあり得ます。

 

これを防ぐには、まずあなたの体重に合った硬さのマットレスを選んでください。

 

モットンはシングル、セミダブル、ダブルとそれぞれのサイズで3種類の硬さのマットレスが選べます。

 

一番柔らかいのが100N

次が140N

一番硬いのが170N

 

Nというのばニュートンの略でマットレスの反発力を示してます。

この値が高いと反発力が高くてマットレスの硬さを感じて、低いと反発力が低くてマットレスが柔らかく感じるというものです。

 

あなたの体重に適したタイプの硬さはモットン公式サイトで確認することが出来るので購入前には一度確認してくださいね。

 

また、「そんなこと知らずに購入してしまった」という場合で、しばらく背中の痛みが治らない場合は

  • もっと硬いまたは柔らかいタイプのマットレスに変更する
  • 90日間の返金保証をつかって返金してもらう

このどちらかを選ぶことが出来ます。

モットンは90日間の返金保証がついてるので使ってみて体に合わないと感じた場合は商品を返品すれば購入代金を返金してもらえます。

 

また、この90日間であれば別の硬さのマットレスに変更してもらうことも出来ますよ。

 

せっかくのお金が無駄にならないように賢くサービスは利用しましょうね!