モットンのセミダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンセミダブルサイズを購入するのはどんな人が多いのか?

実際、私は1人で使う用として最初にモットンのシングルサイズを購入した後セミダブルを購入したことがあるので、その経験などがお役に立てれば幸いです。

モットンはセミダブル、セミダブル、ダブルの3種類のサイズで販売されてますが、セミダブルサイズもかなり人気があります。

モットンセミダブルサイズの基本情報は以下の通り。

価格 49,800円
厚さ 10cm
195cm
120cm
重さ 7.5kg

モットンのセミダブルサイズを購入する人は、こんな人ですね。

  • シングルサイズがちょっと狭く感じた人
  • 犬や猫と暮らして、一緒に寝る人
  • 一人でも広々使いたい人
  • 赤ちゃんと一緒に寝るお母さん

モットンのセミダブルサイズは他のマットレスのサイズと大きさについては大差ないので今までセミダブルサイズを使ったことがあるとはどれくらいの大きさかというのは間隔的にわかると思います。

一方、私のようにシングルしか使ったことがない人はセミダブルで寝てみると、広々感がかなり違います。

 

とはいっても、セミダブルだと大人2人で寝るにはちょっと狭いですね。

大人2人で寝るならシングル2つか、ダブルかのどちらかですね。

 

贅沢にセミダブルを2つというパターンもありますが、少数です。

私の場合は最初シングルで寝てたんですが、犬や猫が夜中に入ってくるとかなり狭く感じてしまったのでセミダブルに交換しました。

 

いや~今まで足元に犬が入ってくるとかなり窮屈だったんですが、セミダブルにしてからはかなり快適。

シングルサイズと比べると1万円高くなりますが、何年も使うことを考えたらセミダブルにして正解でしたよ。

 

ちなみにモットン公式サイトでセミダブルサイズを2個購入する場合、1個44,800円と1個あたり5,000円割引になりますよ。

夫婦で小さな子さんがいる場合は、子供と寝るお母さんようにセミダブル、お父さんようにシングルという組み合わせで購入されるケースも結構あります。

小さなお子さんと寝るならセミダブルサイズがおススメ?

赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭では、赤ちゃん用または子供用のベッドがあるかもしれませんが、一緒に寝るならセミダブルがいいです。

大人2人でセミダブルで寝るとかなり狭くなってしまいますが、赤ちゃんとか小さなお子さんとだったらセミダブルかダブルがいいですよ。

 

無理してシングルで一緒に寝てもお母さんまたはお父さんがしっかり熟睡できないし、寝返りをよくうつマットレスなのでバタバタ大変なことになりますので。

 

子供の成長は早いので数年したら1人で寝るようになりますが、そしたら広々と一人でセミダブルを使えばいいだけですからね。

赤ちゃんも小さなお子さんも、犬や猫もいない場合でもちょっとお金に余裕があればセミダブルは1人で使うのにも最高です。

モットンの他のサイズに関する記事
モットンのダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンのシングルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

特に体が大きい人の場合はおススメですよ!

モットンは寝返りを良く打つマットレスなので横幅は快適な睡眠環境ではかなり重要な役割を果たします。

大体寝返りを1回打つと20cmほど使うので左右に20cm以上余裕があるくらいの広さがマットレスとしては最高です。