モットンを最安値で購入できるのは公式サイトではないけど…

モットンの販売店はどこ?全店舗調査比較の記事で、モットンはネット販売しかしてないこと、そしてモットンを購入するなら公式サイトが一番お得ということをお伝えしました。

その理由は楽天やYahooショッピングではモットンが公式サイトよりも2,3万円高い値段で販売しているし、

公式サイトのキャンペーン期間中だったら通常価格から2万円オフで購入できるのが理由だからです。

モットンを最安値で購入できるのは公式サイトではないけど…

ただ、価格だけで見たらモットン公式サイトよりも低価格で購入できる方法があります。

それはヤフオク。

メルカリでもありますね。

ヤフオクではモットンが新品同様の状態で出品されてますよ。

しかも、例えばシングルサイズで20,000円以下などなのでかなり低価格でモットンを購入すること来ます。

 

他のサイトでも同じですが、私もモットンを最安値で販売している店舗は公式サイトと断言してましたがちょっと情報が足りなかったですね。

 

厳密に言えばヤフオクはネットショップじゃなくてオークションなので販売店扱いしなければ間違ってはないんですが…。

 

ヤフオク以外でもメルカリなどの大手オークションサイトだったらモットンの出品はチラホラあってどれも新品同様の状態で購入することが出来ますよ。

 

私はずっと気が付きませんでした。。。

 

まぁモットンを最安値で購入するならヤフオクが一番ということを知っても、私はやっぱり公式サイトで購入しますが。

モットンを公式サイト以外で購入するのはリスクだらけ

楽天やYahooショッピング、Woma!などのネットショップはそもそも公式サイトよりも数万円レベルで販売価格が高いので購入する理由がありません。

 

ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトはモットン公式サイトよりも低価格で新品同様で購入することが出来ますが、かなりのデメリットとリスクを覚悟する必要があります。

 

まずは正規品かどうか?

オークションサイトではまず、正規品によく似た偽物が出回ってることがかなりあります。

これはネット時代に購入者がちゃんと見極める必要があるんですが、中々難しいですね。

 

もし偽物を購入してしまったとしても基本的には泣き寝入り。

いくら安く購入できたとしても全く意味がないので注意してください。

 

公式サイトで購入すれば偽物を購入する確率は0です。

参考記事評判のマットレス「モットン」の口コミ!不満なレビューも満足したレビューも私の感想も!

返金保証が使えない

これがかなり大きいですね。

モットンの口コミで「モットンの保証書がなくて返金保証が使えなかった。」と、若干クレームに近い書き込みを見たことがありますが、よくよく見たらオークションで購入したらしくて保証書がなかったようでした。

 

ちなみにモットンの返金保証は楽天でもYahooショッピングでもWowma!で購入しても使えません。

 

返金保証サービスが使えるのはモットン公式サイトで購入した場合のみです。

 

公式サイトの購入履歴と商品配達日を照合して返金保証を受け付けるか否かをチェックしてるので注意してくださいね。

 

以上、モットンを最安値で購入するにはオークションサイトっていう方法もあること、でもオークションサイトは大きなリスク、デメリットがあることを覚悟して自己責任で購入してくださいというお話でした。