モットンのキングサイズやクィーンサイズをお探しの方へ残念なお知らせ…

モットンのキングサイズやクィーンサイズをお探しのあなたへ残念なお知らせが…。

モットンのサイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類のみなんです。

今までクィーンサイズ、キングサイズを使っていたあなたはモットンでも同じようにクィーン、キングサイズで寝たいという気持ちは分かりますが。。。

高反発マットレスのキングサイズは希少?!

ウレタンフォームの高反発マットレスでクィーンサイズ、キングサイズを販売してるメーカーって結構少ないんですよね。。。

 

私が知ってるのはマニフレックスくらいでしょうか?

エアウィーヴも商品ラインナップが豊富なので探せばあるかもしれませんね。

 

そもそも、私にはキングサイズやクィーンサイズを購入できる経済的余裕と部屋の広さとはまだまだ縁がないので、しっかりと探せば他にもあるかもしれません。

いつかはクィーンサイズ、キングサイズで寝れるような人間になりたいとは思ってますが!

それはさておき、腰痛対策としてマットレスをモットンにしたいけどサイズはクィーンかキングが良いという場合はシングル2つかシングルとセミダブルの組み合わせがいいですね。

 

モットンのキングサイズ、クィーンサイズで寝たい場合は

キングサイズとクィーンサイズの大きさっていうのは横幅で決まります。

一般的なキングサイズ、クィーンサイズの幅は以下の通りじゃないでしょうか?

  • クィーンサイズのマットレスは幅が160cm
  • キングサイズのマットレスは幅が180cm

モットンは厚さ10cm、縦195cmはどのサイズも変わりませんが、シングルが幅97cm、セミダブルが幅120cm、ダブルが幅140cmになってるので、シングル2つでクィーン、キングサイズ相当ですね。

もうちょっと広々使いたい場合はセミダブル2つでもありですが、かなりの広さになります。

 

例えばモットンを2人で寝るためのマットレスとして使うのであればシングル2つがいいですね。

キングサイズのベッドフレームにもハマるはずです。

また親子3人で寝るようであれば、子供と一緒に寝る方がセミダブル、もう一方がシングルという形にしても良いですね。

 

結構シングルを2つ、セミダブルを2つで購入される方もいるので寝室環境に合ったサイズを選ぶのがおススメですよ。

【モットン】公式サイトはコチラ