モットンのダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンダブルサイズを購入するのはどんな人が多いのか?

実際私はモットンのシングルサイズとセミダブルサイズしか使ったことがないのでそれ以上のダブルサイズはちょっと憧れでもあります。

モットンはダブル、ダブル、ダブルの3種類のサイズで販売されてますが、ダブルサイズを購入する人はやっぱり限られてくるようです。

モットンダブルサイズの基本情報は以下の通り。

価格 59,800円
厚さ 10cm
195cm
140cm
重さ 10.7kg

モットンのダブルサイズを購入する人はこんな人ですね。

  • 大人2人で寝る人
  • 1人で両手を広げて寝たいビジネスマン

一人で使うのにダブルサイズを購入する人もいることはいますが、やっぱりお金に余裕があって睡眠環境への投資意識が高い人!

 

私も睡眠環境への投資意識は高い方だと思ってますが、まだ手が出せません。。。

お金に余裕があって、日中かなりシビアな仕事で腰痛に悩んでるビジネスマン、そして夜一人でも両手を広げても大丈夫なくらいのサイズで寝てみたいという人が1人用でダブルを購入したりもしますね。

 

良くドラマや映画で、ひとりで豪華なベッドを使ってるシーン出てきますよね。

あれです。

羨ましい限りです。。。

モットンの他のサイズに関する記事
モットンのセミダブルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

モットンのシングルサイズを購入するのはどんな人が多いの?

 

今はモットンのセミダブルのマットレスを使って満足してますが、やっぱりもう1周り大きいダブルで寝れるなら最高なので。

フローリングや畳にドーンと敷いてもいいし、ダブルサイズのベッドフレームの上に敷いてもゴージャスです。

 

ただ、やっぱりモットンのダブルサイズを購入するのは夫婦2人用だったりするケースが殆どですね。

 

赤ちゃんや小さいお子さんと一緒にに寝ることを考えたらセミダブルかダブルサイズがいいですが。

ちなみにモットン公式サイトでダブルサイズを2個購入する場合、1個54,800円と1個あたり5,000円割引になりますよ。

 

小さなお子さんと寝るならダブルサイズがおススメ?

モットンはとにかく柔らかみがある優しい寝心地なのに、反発力もしっかりあるので寝返り回数は増えます。

 

腰痛持ちの大人だったら寝返り回数が増えることは腰痛解消にも役立つのでいいんですが、赤ちゃんや小さなお子さんは普通に良く寝返りします。

だから一緒に寝る場合大人も小さなお子さんの一緒に頻繁に寝返りするっていうことを考えたらセミダブルだとちょっと狭く感じる可能性もあるのでダブルの方がいいかもしれません。

参考記事:モットンを赤ちゃんや小さな子供が使う場合のヒント!

子供が一人で寝るようになったら一人で広々と買うのもいいし、大人二人で使うことも出来るので無駄にはなりませんからね。

 

モットンのダブルサイズは59,800円とそれなりの価格になりますが、大人も子供もしっかりとよい環境で寝ることは大切なので。

 

モットンのダブルサイズはくれぐれも楽天やAmazonなどで購入しないでくださいね。

1個10万くらいするので公式サイトで正規品を安く購入しないと後悔しますから。